週末だし、なぁ〜んとなく飲み友に会えるだろうと夜の外出

BINGOBINGOBINGO

半分いかないうちに、「2軒目どぇ〜す」と酔い友が現れ、
2杯目には、遅出常連さんが着席。
すると、いっこ空けて隣のヤング(ファーストコンタクト)も、「楽しそうなので」とつと席を詰めてきて、にゃんとも和やか愉しい週末になりました。

オラがみやげ(持ち込み?宇都宮餃子にぱくつきながら、
大谷石の餃子像画像を回覧板する。
餃子姫?

ヤングマン:駅前ですよね!学生の頃、よく遊びに行ってました
と意外な展開に、さらなるを重ねちゃうのだった。(餃子にはやっぱっしょ)

ヤングマンは地元は茨城、大学は高崎周辺だったとのことで、
餃子ネタ>宇都宮ネタ>高崎〜水戸の中間は、もはやご近所発言>那珂川はオラが県民の日常的遊び場宣言、と、思わぬローカル(しかも地元の地理に疎いネタで大いに盛り上がり、わ〜いやっぱ飲みに来て正解
と、連れだって店を出ると、交差点でパシャパシャ夜空を撮りまくる女子数名。

そっか・・・
今夜はブルームーンだった。
見れば幸せになれるというブルームーン

・・・ちなみに、オラが最初に育てた薄紫のバラの名もブルームーン。
小学校の課題かなにかで、ウインナーチャームと2つの苗木を持たされ、
おじいちゃんがリフォーム(蓋を切り取り、キリで底に穴を開けた)してくれたキッコーマン一斗缶鉢で、主に母が育てたブルームーン。
とっても丈夫に育って、咲くたびに
「あんたのバラよ」って教えられてたっけ
(私が水やり虫取りをしたのは最初の1ヵ月くらい・・・はっきり言って、飼い主は完璧に母なのに)
最近まで健気に咲き続けていたんだよね〜 
(実家のリフォームで、どーにかなっちゃったみたい
ウインナーチャームなんで、ほとんどクリーム色に変身してて、ブルームーンは小振りになった気がしたけどね

おっとっと バラじゃなくて月じゃ月。
浸っていては月が曇る。
わたしもして幸せになるべぇ〜、と、夜空を眺め、ほっつき歩くのだった。

8/31はブルームーン
青とまではいかないけれど、澄んだ光のお月さま。
赤信号との対比がおもしろかったのでパチリ。

群雲に輝く満月
群雲に隠れても見える、強い光の輪。月光浴でパワーアップじゃ!

ちょおおっとオオカミ気分?
ウオォォォ〜〜〜〜〜ン

今夜は変身してしまいそう。
このあと牛丼屋でを空けたオラは、すでに大トラに変身してた 
チャンチャン
コメント
>吉田けいさま

はじめまして<(_ _)> 日和です。
ご訪問、ありがとうございます。
本物は、ウンとクリアな月でした。
ご覧になれましたか?
  • by 日和管理人
  • 2012/09/08 9:03 PM
>わほっほ〜い♪はいむさ〜ん(^_^)/

ご訪問ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!
ほんと、久しぶりの更新で・・・以前にも増して、
文脈があっちにうねうね、こっちにポーンと取っ散らかって・・・
読みづらくて、どーもすいません(o_ _)o

すっかり自分を棚に上げ、はいむさんに更新を所望してばかりで・・・でへへへへ(~_~;)
ちょびっとずつ、調子を上げていきたいと思いまふp(^^)q

そうそう(^_^) バラと言えははいむさんです!
やはりブルームーンも育てたんですね。流行りだったのかぁ。
ウチは母が育てたので、苦労も知識もないのですが、あの薄紫はとても庭に映えます。小振りになってもハッとする色で、ないと庭が寂しいです。

で・・・「行きつけ」はいいですよねo(^-^)o
夕べも、『金曜だし』とのぞいてみたら、また違う顔ぶれの飲み友たちに遭遇\(^O^)/ 楽しい夜となりました。
こういう店、昔より少なくなってしまって、私にとっても今や貴重な存在です。
(取り立てて旨い店というわけでもないんですけどね(^^ゞ)
  • by 日和管理人
  • 2012/09/08 8:59 PM
きれいな月ですね。パワーあふれる満月です。
あらっ お久しぶりの更新♪
ブルームーンを育てていらしたとはまあ!偶然。オラも高校生の時に苗木を買って、植えましたよ〜。当時の憧れの品種だったんですよ。しかし、土が合わなかったのか、手当ての甲斐もなく枯れこんで。残念な結果となったのでした。
しかし、それよりも日和さんにはフラリと飲みにいけるお店があって、めちゃめちゃ羨ましいです!昔山形にはあったのに、そのお店もなくなってしまって。フラリといってそのような楽しい邂逅があったなんて、やはり、行って正解でしたね♪
月も美しいし・・・またぜひ、更新してくださいね〜。待ってますからね〜。
  • by はいむ
  • 2012/09/05 11:08 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL