謹賀卯年

  • 2011.01.08 Saturday
  • 04:12
きゃわ〜〜〜ん
どうはじめたらよいか ・・・戸惑うくらいに ご無沙汰いたしましたっ
どうしましょ
25日ぶりの更新です・・・
その前に 年越してますって
ええ〜〜〜い! 思い切って!

松も明けてしまいましたが・・・

2011年 卯の年も 
おつきあいのほど よろしくお願いいたします パンパン

2011年 年賀状

ところで・・・
イマ気づいたのですが、記事下に「ツイートする」と「いいね!」アイコンがくっついてきましたね JUGEM お前もか・・・
--------------------------------------------------------------------------------
この1年は・・・あれもこれも、アタマの中に詰め込むそばから、ぽろぽろとこぼれ落ち、ちっともアップできないまま、ちりつもる未公開記事とimageの山・・・そんな年でした。

詳細や時系列もあやふやになり、まとまらぬまま「いっか別に」とサーバ内に吹き溜まってしまった2010年の思い出ぽろぽろ(でた!昭和歌謡!内藤やすこでしたっけ?あ、、、ジブリアニメもあったけね。「もうさ、ちょこっと書けるTwitterの方が向いてるんじゃにゃい?」と悪魔のツイートが聞こえてきますよ。とほほ

けどなぁ〜 Twitterをする意味が見いだせないんだけど。なにか?

このままチリ積もブログにしたくはないし、されとて、このサーバの使いにくさには、立ち向かうだけで萎えるのも事実。うん。それもあるね、チリ積もの要因。

ロリポブログだった頃の未公開パターンは、商品やクライアントさまご都合で、意図的にアップを遅らせたため、鮮度が劣化してボツにしたというもの。でも気が向けば、半年後でもポツリポツリとリライトして、追っかけ補完アップしたりして、帳尻合わせもよくしてて・・・たぶん、自分の言葉や感性に、それなりの拘りを持っていて、それを制約なく使い回すのが楽しくて仕方なかったんだと思う。

それが、ただ「使いにくい」ってだけでとなって、ずいぶん間引き更新になってしまった。ならいっそ引っ越そう!といきり立っては見たものの、ここから移行できるサーバは驚くほど少ない・・・。下手こいた〜である

「いつか引っ越すんだし」「書くなら新居がいいか」「また引っ越すのは、少々キツイなぁ、、、ひとまずデザインだけ変えてみるかぁ」など思惑が重なって、どっち着かずなブログ体勢が、そのまんま怠け癖として定着しちゃったのだろう。
(これはまさに、以前のアパートから引っ越そうと思っていた2年間のウダウダに近い心理思い出しました。何したって、この部屋はもう良くならない、という見切った感)

怠け癖はこわいもんです。
いつしか、書く楽しみや、一気呵成に打ち込む心地よさを忘れ、爆笑も興奮も、ダーンとベッドに持ち込んで意識不明。笑い顔のまんま目覚め「・・・夕べはおかしかったなぁ〜 って、なんだっけ」???てなことが増えるのだ。というか毎晩

怠け癖は、よろこびや興奮の持久力まで奪うのかも。。。

たとえばゲームの帰り道。あるいはコンサート後の電車のなか。
我を忘れてアドレナリン全開の絶叫シアワセ・マシーンだった自分が、ただただトロ〜ンと『帰ったら何食べよ』 考える必要もないことを考えているのですよ
(よく言うと 切り替えが早い ・・・異常なくらいに

賀状に書いたように、やりタイことはたくさんある。
(食べたいものはもっとある
興味も、好奇心もある。
でも
持久力がない・・・ 気持ちが続かない・・・


こうやって 新年早々だらだらと、言い訳やら後ろ向きな発言を続けるうちに、
唐突に見えてきました今年の指標!!

「持久力をつける」

そうだそうだ!
景気が悪いのも、なんだか反省ばっかしてて、
あと一歩の持久力が足りないのかもしれない
前へ前へ
1センチでも進めば、違う視界が開けるのかもしれないじゃぁあ〜りませんか

見たい!
知りたい!
試したい!
タイがいっぱいある シアワセ
それを味わう 持久力

この3日坊主癖のワタシができるでしょうか?持久力。
ともあれ 夢を見るのは 自由だ!
(早くも“夢”へとハードルを下げるあたり 老練じゃのぉ〜 ふぉほっほっほ

本年もいきなりの長文・・・お付き合いありがとうございました。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

気になる-デイリーShop


お野菜ウマっ!!いだけじゃない!!
ついに東京でもパルシステムの「電気」が届く!!!
太陽光、バイオマス、小水力などの、再生可能エネルギー(FIT電気)が中心なのも、さすがパルシステム。


けっこう、お世話になってます(^▽^) 花粉で過敏な時期は、ハーバル シリーズでお肌健やか♪ たるみ肌には金のゲル♪ 頼りになるなる(^_-)b

Amazon



いま読むべき本はこれ。直感です。早くなにかを起こさないと、と、まずはリンクを張った。

『気になる部分』に始まって『ねにもつタイプ』、『変愛小説集』と順調に、岸本ワールドの深みにズブズブはまっていく自分が嬉しい。
もはや妄想も達観・老境の域?!ただいまいろんなモノに「ごんす」をつけて、崩壊させる遊びにo(^-^)oしながら、読書中♪


再版になってやっと手に入れた一生もの。度肝を抜く、こお〜いキャラと、圧倒的な美意識、超高速どんでん展開。セクシイな薬売りにもやられっぱなしです。琳派に墨絵、アールデコやら大正モダンやら、すべての様式美が渾然一体となって襲いかかってくる。
すばらしいのひと言。


水切れがよくて汚れにくい凸凹表面デザインが秀逸!! 購入して3ヵ月経つけど、水垢が着きにくいのか、掃除もラクだし、キレイなまんまです。ホントにいい買い物でした(●^o^●)ゴムの止水栓があるから、排水できない所にちょい置きできるのも便利。トレーだけ買えるのもウレシイよね。

ジミ旅からセレブ旅まで


オトナなら一度はポチッとしてみたい。タイムセールなら手が届く?!(o^-^)







ちょこっと-ハレの日Shop


3本2,980から高級ワインまで・・・お値打ちモノが見つかります。私のオススメは金賞受賞ボルドー6本組。送料無料で同梱にピッタリ(^O^)v

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

mobile

qrcode

recommend

茶色の朝
茶色の朝 (JUGEMレビュー »)
フランク パヴロフ,ヴィンセント ギャロ,藤本 一勇,高橋 哲哉

recommend

シルバー川柳 (一般書)
シルバー川柳 (一般書) (JUGEMレビュー »)
社団法人全国有料老人ホーム協会,ポプラ社編集部
老母の誕生日に、そっと添え。
「毎日が退屈だったけど、それも可笑しい味になるのね」と、大ウケ(*^o^*)

recommend

感性豊かで幸せな子どもに育つ アタッチメントベビーマッサージ
感性豊かで幸せな子どもに育つ アタッチメントベビーマッサージ (JUGEMレビュー »)
廣島 大三
イラストもどっさり。かわいくて分かりやすいから、気負わず始められそうです。乳児に限らず、いつからはじめてもよいらしい(^_^)    ベビーマッサージは赤ちゃんだけじゃなく、おかあさんもハッピーにするところが素敵です。

recommend

NHK VIDEO ぼくはロックで大人になった ~忌野清志郎が描いた500枚の絵画~ [Blu-ray]
NHK VIDEO ぼくはロックで大人になった ~忌野清志郎が描いた500枚の絵画~ [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

これ、すごいよ。

清志郎さんの油絵集と思ってると、度肝を抜く(ё_ё) ぐぅ〜〜〜んと喉元になだれ込む想いの塊に圧倒され、彼が逝ってしまったことに、またも呆然とする。必見!!!
ボクの好きな先生が出演されているのもスゴイ!

recommend

サイクリング・ブルース
サイクリング・ブルース (JUGEMレビュー »)
忌野 清志郎
自転車好きに、清志郎好きに、ゆっくり遠くまで自分の足で行きたい人に、教えてあげたい一冊です。

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM