白ナスの衝撃さめやらぬOisixおためしセット。(これで↓980円) 
プチトマトはベリーのような甘さとコク。桃はしっかりとした歯触りなのに、上質な甘さにほんのり酸味が生きて私好み。もちジューシー。さてさてキャベツはどうだろう。で、待望の「キャベツ編」です (いったい誰が待ってるの?
お試しの中身。これで980円

栞には「ナマで千切り」ってあったけど、ちぎって噛んでみたら、春キャベツのように柔らかいのに風味が濃くて、まきがしっかりしている。これまたオデにはブランニュー!
ざっくり切って歯ごたえを愉しみたい、しかもさっぱりたくさん食べたい・・・と、またもこうちゃんレシピの登場です。大好きなカニカマ(練りもの大好き少女なのだ…ってだれが少女やでパッとできちゃう。色もキレイ。
そしてうんま!!いつもごちそうさまで〜す>こうちゃんさま

キャベツとワカメの柚胡椒和え

キャベツとわかめのゆず胡椒和え(こうちゃんの簡単料理レシピより引用)

材料(4人分)
キャベツ 1/2個(芯をとってざく切り・茹でて冷水に取りしっかり絞る)
生わかめ 100g(乾燥でもOKですが戻したものが100gになるように)
カニカマ 100g(ほぐす)
ゆずこしょう 大さじ1/2
しょう油 大さじ1/2
酢 大さじ1
ごま油 大さじ1
いりゴマ 大さじ1

作り方
全部あえるだけ〜♪

ポイント
キャベツは茹でたらしっかり絞ること。きゅ〜っとね。
しっかり冷やして食べましょう。

-----------------------------------と、いつも易しい、おいしいレシピ
さらに今回の(も?手抜き日和アレンジは、
・柔らかいキャベツなので茹でない。軽く塩でもみ冷水に放ってぎゅ〜っと絞る。
・酢を切らしていたので、三杯酢にゆずこしょうとごま油でごまかす。
・いりゴマを忘れてもうまい。

・・・これ、アレンジ言ってもいいですか? 

三杯酢ベースだと、ちょっぴり甘口になりますです。ゆずこしょうが塩気が強いので、こういうのもありかな〜っと、ま、まあ・・・臨機応変、変幻自在ということで、味は大丈夫ですから。キャベツの甘みとカニカマの風味をゆずでピリッと締めて、がっつり食べちゃうおいしさですよ。(丼いっぱい食べちゃったもん
一晩冷蔵庫において、ちょいしんなりのパリパリってのもうまかです
コメント
きゃ(/\)
>こうちゃんさま
お忙しい中、ご訪問ありがとうござりまする〜〜〜。

こうちゃんでも白ナスには感動されたんですね。私などほとんど不思議体験でした。また来年、たべたいな。
このキャベツも味が濃くて、柔らかいのに歯ごたえがあって、、、「おいしっくす」言うだけのことはありますね。
(言葉にしたら、つい、アズマックス思い出しちゃいましたσ(^◇^;))
  • by 日和管理人
  • 2010/09/18 4:17 AM
つくってくださってありがとうございます^^オイシックスですね〜厳選の野菜たち。美味しそうです。白ナス千葉で初めて見て食べた時感動しました。キャベツの美味しいのって本当においしいんですよね。生が一番!贅沢な食べ方ですよね^^
コメントする
トラックバック
[[attached(0,class="popup_img_580_387 recipe_img" width=560 height=374)]] 鉄人をうならせた丼を食べてきたんです! ココをクリック おはようございます。今朝の仙台はどんよ〜りでまった〜りもった〜り。ちょっと涼しい台風前の朝です。今日
  • こうちゃんの簡単料理レシピ
  • 2010/09/17 6:27 AM
この記事のトラックバックURL