味スタ通いの友人から、
「最近、チビがFIFAのマークの真似ばかりしています」
という不思議なメール。

FIFAってロゴだよねぇ・・・どーやって真似するんだ?
と思っていたらこんな添付が・・・・・・

Wcup_mark.jpg

「Chin(同じく友)と日和さんに見せたいそうな・・・
な〜る こっちか。

お天気に恵まれた連休でした。
仕事は気になるけれど、外に出ちゃうと忘れちゃう
ほんとって罪作り

「おひな様飾ったの。見に来ない?」
従姉妹のお誘いメールから2ヶ月・・・やっとこさっとここの連休、江ノ島が(遠くにかすかに)みえる従姉妹へおじゃま虫
さすがにおひな様には会えなかったが、従姉妹の手料理、アイナメの蒸し焼き、ローズマリーとポテトのグリルで、会話がワインが進むくん
途中おねむの旦那を尻目に、花咲くガールズトーク(というよりエイジング・トーク

昔は深夜帰宅の仕事人だった彼女が、「いっしょに」とか「飲もう」という機会が増えたのは、結婚を決めた頃だったかも。
旦那さまのおかげで、私たち、子供の頃より仲よしだね(とは言っても年に2回くらいか?

その彼女が夕食中、洗い髪にターバン巻きの私に、突然提案した。

「プリシラみたいなさぁ ああいうの似合うんじゃない?」

「プリシラって、あのドラグクイーンのぉ?
  砂漠を走るバスの上でゴージャスに歌うアレ?
  アレ、おっさんじゃ〜ん

「そうそう(笑)オッサン!
  でもさ、だんだんとかわいらしく見えてくるじゃな〜い
  あの髪がいいよ エレガントでゴージャスだし」

「髪? どんなんだっけ?
  ブロンド?ああ・・・いちゃんオッサンな人ね 思い出せないなぁ・・・」

頭ん中は、ストローでつくったよな鮮烈ウイッグとか、モリモリ盛り髪やら、シャンデリア髪がぐ〜るぐる
どうやったてエレガントからは縁遠い。。。
パツキン繋がりか、『トランスアメリカ』のフェリシテイがかぶってきて(これもエエ映画やったなぁ。彼女はどっちかというと慎ましやかでエレガントな・・・真反対やんこれじゃあ、記憶の闇鍋やぁ

-----------------------------------------------------------
連休終盤、合宿で疲れた身体(5/3海までウオーク 5/4円海山ウオーク)を労りつつ、たまったメールを確認してると、
「プリシラ」の文字がポコリと頭に浮かんだ。
な〜んとなく検索をかけたら・・・でるはでるは 強烈予告画像の数々!!!
ゴージャス!!!ビバ プリシラ!!
「どう考えたって、このイメチェンが成功するとは思えないんですけど
と、従姉妹のセンスを疑いつつも、もっとノーマルでノーブルなスタイルが、忘れているけどどこかにきっと・・・とググりつづけ、半日潰してしまった。

TSUTAYAに行けば、2時間で解決したのに・・・。

十数年ぶりだすが『プリシラ』サイコーにはじけてた〜
元気でるぅぅぅ
 11月の連休、中越・下越方面に高速1000円ドライブ旅に出かけた。
すっかり葉っぱが抜け落ち、紅葉というより枯れ葉色。天気予報は不安定。
そんなマイナス要素に助けられ、ほとんど渋滞もなく、スイスイ・ドライブを満喫できた

震災のキズが少しずつ自然回復してきた米山に、村上の鮭、巨大な夕日に染まる(はずだった瀬波の露天風呂、絶景笹川流れ、などなど、BoowhoWooo(酔いどれ仲間)3人それぞれの旅の想いをMacに落とし、スライドショーで悦に入るのもまたたのし。
晩秋・米山の海
Macに向かいひとりツッコミ・・・ちょっと孤独感が漂わなくもないしかも今日は1年ぶりの誕生日なのに

スライドショーのバリエがいい出来なので、ブログのアップは後にして、まずはみんなにスライドCDを焼いてあげよう、と思い立った。
それにしてもメモリが余りすぎ・・・なら、米山やWoooの以前の写真を挿入してボリュームアップしたらどうだろう? ナイス・アイデア自分!
そうだ チュートリアルで見たiPhotoの「人々機能」を使ってみよう
これなら昔のWoooの画像をサクッと見つけ出せる!
冴えてる自分!
まずは簡単に探せる自分の顔で試してみる。
(自分のアルバムに自分の写真は意外に少ない:オトナのアルバムの法則 by日和)
続きを読む >>