風薫る5月が終わらぬうちに、と“オトナの遠足 in 江ノ島”を敢行したのが先々週。

よく行く居酒屋のお馴染みさんが、偶然ぎゅっと集まって、
「なんかどっか行きたいね〜」
「ど〜せなら、旬のモノが食べたいね」
「桜海老とか?生シラスとか?」
「うんうん そこでしか食べられないのがいいよね」
「あ〜〜 浜焼き食いてぇ〜」
「貝、いいね」
「じゃぁ どこ?静岡?」
「もっと近くがいいよ のんびり食べて ちょっと磯遊びもできるよな」
「静岡・・・遠いね」
「シラスならさ 江ノ島 よくね?」
「あ〜〜〜 あるね〜〜〜 そいえば遠足は江ノ島だった」
「え〜?!オラなんか、修学旅行が江ノ島だぜい
 お泊まりして、七里ヶ浜を全クラスで早朝散歩したもんね」

かやかやかや

てなわけで、行っちゃう〜?行っちゃおうと、最後の生シラス目指して、
とりあえず遠足は決定されたのだった。

コッキング荘マップのペーパークラフト。印刷物に見えないね(!o!)
超立体感のコッキング苑パンフ
 2ヵ月遅れの肉食系ひな祭りをUpした直後だというのに、
早くも肉食のお誘いメールが!!
肉は肉を呼ぶのだ。
(実は今週水曜日もバーボン&ステーキに繰り出す予定。野菜が遠のくぅぅ


パコ〜ンと送られてきた軽〜い女子会メールの添付画像
牛肉部位の図
お手頃価格のメニュー
平日の江ノ島を堪能し、女子会ノリのゆるゆるにすっかりはまったミド姐さん。そのメンバーの女子部からのスピンオフ会?のお誘いですぅ イエィ 

誘いは軽いが、画像はヘビー 

画像の力強さから、「もしやモツ会?」の疑念が湧くが、「牛肉のほとんどの部位がある店」との返信に、心底ほっとしたのだった。
(だってオイラ、内臓系、未だ克服できずなのだ)

来月からの本格的なレバ刺し禁止で、駆け込み需要も考えられる・・・を考慮して、ばっちり予約(しかも気合いの開店時間も取りました!
わ〜〜〜い
で女子会!食い尽くすぞぉぉぉ




2012年5月21日
曇りの予想を覆す、奇跡の晴れ間!!!
忘れぬうちに、画像だけでも先行アップです。

金環日食_東京7:33の木漏れ日
7:33の木漏れ日 わさわさと金環シェープ?

金環日食_東京7:40太陽はまるでエタニティー・リングだけど木漏れ日は二重映しのぼけぼけ
7:40
太陽はまるでエタニティー・リング 
だけど木漏れ日は二重映しのぼけぼけ。

金環日食_東京7:59日食に見入る小柄なカラス
7:59
静かで確かな気配を感じ、木立を見上げれば、日食に見入る小柄なカラス。
じっと見入る後ろ姿がかわいらしくて、思わずパチリ。

金環日食_東京8:41池の映り込み
8:14
池に映り込んだ、半月状の太陽にチャレンジ!
当然ながら、まぶしすぎて写らず

金環日食_東京8:21でた!!三日月型の木漏れ日だぁ
8:21
でた!!
日食のお手本木漏れ日、三日月型だぁ〜

金環日食_東京8:32何気に撮った石碑にも大きな三日月木漏れ日
8:32
何気に撮った石碑にも
大きな三日月木漏れ日が・・・
iPhotoに落としてはじめて気づいた、偶然の快挙

続きを読む >>